審美歯科のモニター募集と条件

審美歯科でのモニター

審美歯科ではモニターを募集しています。

モニターとは、ホームページなどに実施例とか症例などとして写真や治療内容、患者さんのアンケート結果などという例を掲載するために協力してくれる方のことをいいます。 モニターとして協力してくれる人には、何らかの謝礼があるのが普通で、治療費が無料や割引になったりと、主に費用負担が小さくなるメリットがあります。
審美歯科の治療は健康保険が使えるといいのですが、保険は使えない自由診療(自費診療)となりますので、治療費の負担は大きいものになります。 歯を白くしたいとか歯並びを良くしたいとか、審美歯科での治療を考えていらっしゃる方で、安い料金でなんとかならないかとお考えの方は、モニターになるというのを考えてみるとよいでしょう。

モニターになる際の注意点

審美歯科のモニターを考える場合の注意点を挙げておきます。
モニターになると料金的な面でのメリットは大きいのですが、条件がつく場合があります。 例えば、歯を白くするには、審美歯科で治療したり自宅で行うホワイトニングなどの方法のほかに、ラミネートベニアなどの方法ありますが、モニター募集しているのはラミネートベニアのみだったというような場合です。同じ歯を白くする治療でもさまざまな方法があり、自分の希望する「歯を白くする」という治療方法に合わない場合があります。
自分の希望する治療方法が歯を削らないホワイトニングだったのに、治療費が安くなるからといってラミネートベニアのモニターになって歯を削る治療になったなどということがないようにしなくてはいけません。
後々のトラブルにならないためにも、条件はよく調べておく必要がありますね。

モニター募集と応募について

モニターはどんな審美歯科で募集しているのでしょうか。

実は、インターネットでホームページを持っている審美歯科医院、クリニックであれば、多くのモニター募集が出ています。
モニター条件として、インターネット上での治療前後の写真や実名でのアンケート結果の掲載、笑ったときの顔全体の写真だったり口元・歯並びだけの写真掲載だったり、治療方法に制限があったりと、モニターになるための条件はいろいろあります。
インターネットでの募集の場合は、ホームページ上から応募できることが多く、モニター条件もいろいろ違いますし、審美歯科によって料金が無料になったり割引率が違ったりするので、比較してみると良いでしょう。


inserted by FC2 system