ホワイトニングの効果

ホワイトニングの効果は?

ホワイトニングの効果って、どのくらいあるものなのでしょうか?

1回約1万円が相場だといわれるホワイトニングですが、できるならば効果は持続させたいもの。 低料金であれば、割りと簡単に審美歯科医院で治療できると思いますが、そんなに低料金で料金設定している審美歯科医院はないですよね。
それに、あまり安いと効果がないとか、長持ちしないなどといったトラブルにも発展しそうですので、ちょっと避けたいような気がします。
ホワイトニングの効果は人によっても違いますし、治療を受ける審美歯科医院によって使う機器や薬剤が違いますので、一概に同じ効果が望めるとは考えられません。でも、ホワイトニングの効果があるのは事実ですよね。
中には、ケガなどによって歯の神経が傷ついていたり、遺伝や薬などで変色している場合はホワイトニングが難しい歯というのもあります。そういった場合は、ホワイトニングとラミネートベニアなどを組み合わせるのもよいと思います。
ホワイトニングの効果が気になる方は、「ホワイトニング 効果」や「ホワイトニング 持続期間」などといった言葉でインターネット検索するとよいと思います。

ホワイトニングの治療期間

ホワイトニングには審美歯科医院で行うホワイトニングと、自宅で行うホワイトニングの2種類があります。 どちらの方法を選ぶかによって、思い通りに歯を白くするまでにかかる治療時間や治療期間は違ってきます。
審美歯科でのホワイトニングの治療時間はおおよそ1回1時間くらいとみておけばよいでしょう。 カウンセリングから治療が始まる場合は、ホワイトニングの治療そのものの時間にプラスアルファがありますので、ちょっと余裕を持っておきたいですね。 大抵の場合はホワイトニングの予約をしてから通院することになると思いますので、待ち時間はほとんどないでしょう。
ホワイトニングの治療は大抵1〜2回で済みますが、2回目以降は2週間ほどの期間を空けることが多いようです。
1回あるいは2回で希望通りの歯の白さにならない場合は、あと数回通院することになると思います。 希望通りに歯が白くならないということがないように、事前に黄ばんだ歯をホワイトニングできない条件などを調べておくことや、歯科医とよく相談することが重要だと思います。

ホワイトニングの効果を長持ちさせるには

ホワイトニングの効果はできるだけ長く持続させておきたいものです。 どのようにしたらホワイトニングの効果が長持ちするのでしょうか?

ホワイトニングしたばかりの歯は、着色しやすい状態になっています。 普段と同じ食生活でも、歯が着色する可能性の高い、ワインやコーヒーなどの色の濃い飲み物や、カレーなどは避けたほうが無難です。 また、タバコのヤニも非常に歯につきやすい状態になっていますので、避けたほうがよいでしょう。
ホワイトニングの治療内容にもよりますが、おおよそ24〜48時間はこういった着色する可能性のある食べ物、飲み物は避けるのが、ホワイトニング効果を長持ちさせるコツです。
色戻りは数ヶ月から約1年と、人によってバラバラですが、できるだけ長く効果を保つようにしたいものです。
ホワイトニング後は、普段の歯のケアについても気をつけたいところですね。 せっかく歯を白くしたのですから、できるだけ長持ちさせるようにしましょう。
ホワイトニングの持続期間をできるだけ長くしたい、普段気をつけることはなに?など、疑問があったら、「ホワイトニング 長持ち」や「ホワイトニング 効果 長く」などという言葉で検索をすると、ホワイトニングした白い歯を長持ちさせる方法やコツなどの情報が得られると思います。


inserted by FC2 system