審美歯科とは

審美歯科とは

審美歯科とは、虫歯の治療などで行く歯医者とは違って、歯や口の中を美しく見せるための治療を行う歯科のことをいいます。

審美というのは「美しさ」という意味で、最近ではよく耳にするようになりました。 審美歯科では、歯を白くしたり、歯並びをよくしたり、歯茎(歯肉)を美しく見せるための治療を行っています。
普通の歯医者さんに審美歯科の治療ができる歯科医がいることもありますが、審美治療を専門にしているのが審美歯科です。 審美歯科は美容外科などにも置かれていることがあります。
審美歯科では歯を美しく見せることに重点を置いていますが、虫歯や歯肉炎、歯周病などの治療も行います。
歯をきれいしたい、白くしたい、歯茎が目立たなくなるようにしたいなど、歯や口の中のことで悩みがあるようでしたら、審美歯科の相談室やカウンセリングなどを受けてみることをお勧めします。

審美歯科で歯を美しく

審美歯科では歯を美しく見せることを重点に治療を行います。 歯をきれいに見せることでのメリットは、やはり笑顔に自信が持てるようになることでしょう。 笑顔で一番気になるのは歯ではないでしょうか。
歯は人の顔の印象をずいぶんと変えてしまうものです。というのは、笑ったときの印象は歯によって決まると言っても過言ではないからです。笑ったときの顔の印象は心に残りますよね。
例えば、営業職のサラリーマンやショップなどで販売を仕事にしている店員さん、会社の受付譲をしているOLなど、人と接する時間や笑顔でいる時間が長い人ほど歯を気にしているでしょう。
歯を白くしたいという希望を持っている方は意外と多いです。 歯が白いとそれだけで清潔感を与えることもできます。
歯をきれいに見せる方法はさまざまありますので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

前歯はいつも見えています

歯を白くしたい、美しくしたいという人は多くいますが、どこの部分を白くする、きれいにするのが効果的でしょうか?

まず、一番見えるところをきれいにするほうが効果的です。
笑ったときなど、一番印象に関わってくるのは前歯。 会話中でも前歯は見えていますので、前歯をきれいにするのが効果的だと思います。 いつも見えている前歯がきれいになったら、笑顔にも自信がつきます。
白い歯、きれいな前歯が見えるとそれだけで印象がよくなるのはご存知だと思います。
審美歯科では、第一印象に関わってくる前歯のホワイトニングや歯茎を美しく整形する治療を行っています。
今はインターネットを使って悩みを相談できる無料メール相談室やカウンセリングがある審美歯科もありますので、利用するのもよいと思います。


inserted by FC2 system