美容整形外科と美容歯科

美容整形外科と美容歯科

美容整形外科、美容整形クリニックに美容歯科が併設されているのを知っていますか?

美容整形外科というと、二重まぶたにしたり、豊胸や脂肪吸引したり、若返り(アンチエイジング)したりといった美容整形などを行っているものと考えがちですが、実は審美歯科治療も行っています。
美容歯科がある有名な美容整形外科には、大塚美容形成外科・歯科や品川美容外科、高須クリニック、城本クリニックなどがあります。
顔や胸などといった部分的な美容整形から、体全体の美容整形まで、トータルにケアできるのが美容整形外科ですが、意外と忘れがちなのは歯。 美しい外見ができたら、歯もきれいにしたいものです。
笑顔の印象は歯によってだいぶ違うというのはご存知だと思いますが、美容外科では歯や口元を含めた美を得ることが可能ですので、人気のある美容外科などで審美歯科的治療を行っているクリニックを探してみるのも良いと思います。

大塚美容形成外科・歯科とビューティーコロシアム

審美歯科の診療をしている美容外科には大塚美容形成外科・歯科や品川美容外科、高須クリニック、城本クリニックなどがあります。 大塚美容形成外科はビューティーコロシアムでも有名ですね。 ビューティーコロシアムで整形された人を見ればわかると思いますが、顔やスタイルだけでなく、口元や歯並びが悪くてコンプレックスを持っている人も審美歯科治療してものすごくきれいに変身させていますよね。
このように、美容外科では審美歯科治療を行っているところもありますので、全身をきれいにしたい、プチ整形で目を二重にして歯は白く、などと考えている人は審美歯科を併設している美容外科を探してみても良いかもしれませんね。

美容整形外科で審美歯科治療をするメリット・デメリット

美容整形外科で審美歯科治療をするメリットには、歯ばかりでなく、体の他の部分についても一緒に悩みやコンプレックスを解決できることがあります。

多くの美容整形外科では無料メール相談やフリーダイヤル、相談室を持っており、悩みを相談できることやカウンセリングの予約ができるなどというメリットもあります。
美容整形外科は見た目勝負というところもありますので、人の目に映る きれいになった自分の姿を想像させてくれることができるというのもメリットの1つではないでしょうか。
逆に、美容整形外科の審美歯科でのデメリットといえば、都市部に集中しているということでしょう。 例えば高須クリニックでは東京(赤坂)、神奈川(横浜)、愛知(名古屋)、大阪にしかありません。 大塚美容形成外科・歯科ではもう少し多くのクリニックがあって、東京(大塚、銀座)札幌、仙台、大宮、千葉、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、広島、福岡がありますが、やはり大きな都市にありますね。 地方に美容整形外科がないというのはデメリットとして考えられますね。 また、審美歯科を専門としている専門医がもしかしたらいないかもしれないということもデメリットとなってしまうでしょう。 審美歯科治療は一般の歯科医でも治療可能なのですが、審美歯科としての専門医から治療してもらうに越したことはありません。 美容整形外科で審美歯科の専門医がいればいいのですがいない場合もありますので、口コミサイトなどでチェックしてみるのもいいでしょう。
資料請求ができる美容整形外科もありますので調べてみてはいかがでしょうか。


inserted by FC2 system