歯ブラシだけで歯を白く!

歯磨きだけで歯を白くすることができるか

歯磨きだけで歯を白くすることができるでしょうか? 歯を白くしたいと思っている方は、ステインを取り除けばいいということはご存知だと思います。

歯磨きでは普通、歯磨き粉を使います。 実際、ステインとは歯の着色汚れのことですから、歯磨き粉はステイン除去用とか、ステインリムーバータイプなどといった種類のものを選べば、効果は大きいです。 歯磨き粉を使ってブラッシングすることによって歯が持っている本来の白さに戻すというイメージですね。 ステイン除去タイプの歯磨き粉で人気があるのは「サンスターOra2 ステインポリッシュ」です。 サンスターオーラツーと読みます。超微粒子研磨剤高配合の歯磨き粉です。
今どき研磨剤高配合というのもあまりないですが、週に1〜2回なら、とても効果的なのではと思います。
歯の色が黄色く目立つようになってから審美歯科でホワイトニングというのもよいですが、できれば、普段から歯を白くしていたいものです。

研磨剤入り歯磨き粉の効果は?

研磨剤入りの歯磨き粉では、歯を削ってしまうからイヤという方もいらっしゃると思います。 歯磨き粉で歯を研磨するということは、即効性という面では効果があるのですが、ステイン・歯垢や歯石のモトを削るばかりではなく、ごくごく薄くですが、歯の表面を削るということになってしまいます。
研磨剤入りの歯磨き粉は、一般に歯の漂白効果は高いですが、磨きすぎると歯をどんどん削ってしまうことにもなりかねません。 でも、歯のホワイトニングに効果的なのは間違いないです。

歯磨き粉ではなく歯ブラシで

研磨剤入りの歯磨き粉ではなく、歯ブラシを効果的に使うことはできないのでしょうか?

ホワイトニングに効果がありそうな歯ブラシはないものかと探してみたら、ステインリムーバーが付いているという歯ブラシがジョンソン・エンド・ジョンソンから発売されていました。 リーチホワイトニングという歯ブラシです。
ジョンソン・エンド・ジョンソンのリーチホワイトニングという歯ブラシのサイトを見ると、3人に2人がホワイトニング効果(歯本来の白さになることを実感できた)があると言っているようです。 ステイン除去用の歯ブラシの裏側のパッドがホワイトニングの秘密だそうです。
歯垢除去には2種類の特殊な毛がついていて、強力に歯垢を除去、ステインも除去します。 歯磨きのたびにステインを除去できるということで、ホワイトニング効果を実感できるようです。
歯を白くしたいけれど審美歯科での治療には料金がかかりすぎるからと悩んでいる方は、短期間でのホワイトニング効果を実感するのは難しいかもしれませんが、じっくり時間をかけて歯磨きをするのであれば、こういった歯ブラシを使うことを検討されてはいかがでしょうか。


inserted by FC2 system